グリーンフラッシュを下に伴う変形太陽 ~ゲスト提供~

20171003mosaics_1310g3.png
2017/2/28 5時50分
北海道別海町尾岱沼

グリーンフラッシュがカーテン状になった後、続けて太陽は四角になり、その下方にもグリーンフラッシュを一瞬輝かせた。太陽の下方にグリーンフラッシュが見えるのは、かなり珍しいことかもしれない。この写真の後も、どこまで伸びるのかわからないくらいの太陽の伸び上がりに、この世の終わりを連想し鳥肌が立った。「こんなあり得ないシーンを独り占めしてよかったのか?勿体ない!」と感じながら、誰もいない海岸で帰路に就いた(J. Ohki)。

※スペシャル・ゲストのJ. Ohkiさんから、素晴らしい写真を紹介する了承を得られました。J. Ohkiさん、どうもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 空の写真 - ジャンル: 写真

コメント

  • 2017/10/03 (Tue) 12:01
    No title

    今度は夜明けのシーンですね。
    カーテン状のグリーンフラッシュ、そして、昇ってきた四角い太陽の下にも現れたグリーンフラッシュ・・・愕然とするほど珍しい光景なのですね。
    そんな貴重なものを今日も見せていただきありがとうございます!
    夕日もドラマチックですが、夜明けの朝日というのは特別なパワーをいつも感じます。

  • 2017/10/04 (Wed) 04:26
    Re: No title

    おはようございます。コメントをどうもありがとうございます。今回は朝日で、『ワケあり!レッドゾーン』の動画の時のものです。動画だと「あれ?」という感じでスルーしてしまうグリーンフラッシュが実に見事です。そして確かに清冽なパワーを感じますね。

    > 今度は夜明けのシーンですね。
    > カーテン状のグリーンフラッシュ、そして、昇ってきた四角い太陽の下にも現れたグリーンフラッシュ・・・愕然とするほど珍しい光景なのですね。
    > そんな貴重なものを今日も見せていただきありがとうございます!
    > 夕日もドラマチックですが、夜明けの朝日というのは特別なパワーをいつも感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する