グリーンフラッシュのカーテン ~ゲスト提供~

20171002mosaics_1310g2.png
2017/2/28 5時49分
北海道別海町尾岱沼

北海道東部の別海町にエビのような奇妙な形の野付半島があり、この周辺は厳冬期を中心に四角い太陽が見られることで知られている。2月末のこの日、快晴で風は静穏、気温は零下20℃以下と厳しく冷え込んだ夜明け前の海岸で、変形太陽を一人待つ。 ・・・来た! 次の瞬間には太陽よりもかなり上側で緑の光が発生し、グリーンフラッシュがカーテン状になった状況に愕然として、シャッターを押すのを忘れそうになる(J. Ohki)。

※スペシャル・ゲストのJ. Ohkiさんから、素晴らしい写真を紹介する了承を得られました。J. Ohkiさん、どうもありがとうございます。
関連記事
テーマ: 空の写真 - ジャンル: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する