上位の長城 〜南極の風光〜

20170630mosaics_72ant29.png
1995/4/9 午後
南極昭和基地

日本テレビ系のトーク番組『ワケあり!レッドゾーン』の放送が無事終わりましたが、深夜時刻にも関わらず視聴していただいた皆様に感謝申し上げます。企画としては、蜃気楼を追い続ける私の半生?の紹介でしたが、私の撮った写真は南極のものくらいで、実際には日本蜃気楼協議会の仲間たちが撮った動画が中心となりました。蜃気楼についてちょっとでも興味を持った方が増えたとしたら、恥ずかしながらも出演した甲斐があったと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 空の写真 - ジャンル: 写真

コメント

  • 2017/06/30 (Fri) 16:48
    拝見しました!

    koquuさん、こんにちは。「ワケあり!レッドゾーン」拝見しました!
    深夜の放送が勿体ないですね。難しいことも写真や実験で分かりやすく、もっと子供たちやたくさんの方に見て欲しい内容だと思いました。笑いもあり、とても楽しめました!四角い太陽も動画で見られて感激です^^

    そして、koquuさんのこともよく分かりました。
    きっかけは南極のお写真でした。貴重なお写真の数々、専門的な説明から趣味の域ではないことは薄々と分かっていましたが、「写真」「空」「南極」「蜃気楼」・・・これで全てのキーワードが繋がり納得しました。

    「蜃気楼を追いかけて38年」・・・本当に素晴らしいですね。
    これからも楽しみにしています!

  • 2017/07/01 (Sat) 17:54
    Re: 拝見しました!

    葉月さん、コメントと番宣をどうもありがとうございました。深夜番組ですが、視聴していただき感謝いたします。四角い太陽の動画は、収録時には冒頭のグリーンフラッシュがカットされていたので、芸人さんたちも私も当然コメントしていないのですが、最終編集でグリーンフラッシュ部分が復活していましたので、もし録画していましたら動画の最初の部分をよくチェックしてみてくださいませ。そして、私のアレコレも恥ずかしながら放送されてしまいましたが、まああの内容は参考程度にしつつ、今後もブログの写真を見ていただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。

    > koquuさん、こんにちは。「ワケあり!レッドゾーン」拝見しました!
    > 深夜の放送が勿体ないですね。難しいことも写真や実験で分かりやすく、もっと子供たちやたくさんの方に見て欲しい内容だと思いました。笑いもあり、とても楽しめました!四角い太陽も動画で見られて感激です^^
    >
    > そして、koquuさんのこともよく分かりました。
    > きっかけは南極のお写真でした。貴重なお写真の数々、専門的な説明から趣味の域ではないことは薄々と分かっていましたが、「写真」「空」「南極」「蜃気楼」・・・これで全てのキーワードが繋がり納得しました。
    >
    > 「蜃気楼を追いかけて38年」・・・本当に素晴らしいですね。
    > これからも楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する